大人でもハマってしまうオススメのおもちゃ三選

まさに青春の1ページ

まずおすすめしたいのがミニ四駆です。ミニ四駆とは今から20年くらい前に誕生したモーターで動く車型のおもちゃです。そのハイクオリティなカスタマイズ性と、おもちゃの枠を超えたスピード感で大人も子供も巻き込んで一大ブームを起こしました。その時期にアニメが放送されたことも人気に拍車をかけ、今の20代、30代の方で当時熱中していた方は多いでしょう。そんなミニ四駆は今も進化を続けています。「当時はまだお小遣いしかなく、限られたパーツしか買えなかったけれど今はたくさん買える」という大人たちが再ブームの中心にいるのです。

駒も概念を変えた格好良さ

駒は日本伝統の遊びで少し前の小学生なら誰もが回すことが出来るものでした。そんな駒も徐々に遊ばれなくなってきていたところに登場したのがベイブレードです。ベイブレードとは紐を使わず簡単に回せる駒のおもちゃです。デザインの格好良さとパーツの組み合わせによる戦略性の高さから爆発的な人気を引き起こしました。値段も比較的に安価であったことからお小遣いを注ぎ込んだ方も多いのではないでしょうか?そのベイブレードは今も人気でパーツのレパートリーも多岐に渡ります。あの格好良さを再び味わってみてはいかがでしょうか?

カードで戦うという新しい感覚

カードで戦うという概念を生み出したのが遊戯王やデュエルマスターズといったトレーディングカードです。それまではカードは格好良さを示すだけだったり、ジャンケン程度の戦いしか出来ないのが普通でした。しかし、先ほど挙げた2つのカードゲームはこれまでにない高い戦力性を備えた遊び方を生み出しました。今でもレアカードは高値で取引されています。大人になった今なら子供の時に手に入らなかったカードを手に入れることも可能かもしれません。久々にやってみてはいかがでしょうか?

フィギュアの買取を行う場合、箱のありなしが買取価格に大きく影響するので、箱がある場合には必ず用意するようにしましょう。