冬ならでは!寒くても行きたくなるの旅行3選!

イルミネーションでロマンチックに!

冬といばイルミネーションが美しいシーズンでもあります。おススメは、郊外のフラワーガーデンなどで開かれているイルミネーションです。冬は花も咲かないし、フラワーガーデンに行っても仕方ないと思いがちですが、意外と花も咲いてます。花とイルミネーションの相性が楽しめるのはこの季節ならではです。また、フラワーガーデンは敷地面積が広いことが多いので、芝生の上いっぱいに広がるイルミネーションを観れば、ロマンチックな雰囲気に浸れること間違い無しです。

湖の上でワカサギ釣り!

冬と言えばワカサギ!凍った湖の上で、釣ったばかりのワカサギを、天ぷらにして食べる。想像しただけで最高ですよね。とはいえ「テレビでしか観た事が無い」、「実際にやるのは準備も大変なんじゃないの?」と一見ハードルが高いようにも思えます。ですが、実際には道具などは全てレンタルできますので、てぶらでOKです!ただし雪や路面凍結の影響で、現地までのアクセスはあまり良くありません。ツアーバスなどを利用するのが良いでしょう。

しっぽりと温泉旅行!

寒い冬には温泉に入って、心も体も温まりたいですよね。温泉旅行なら老若男女問わず、みんな大好きなので、大勢の旅行でも意見が割れません。老舗旅館の温泉も良いですが、特におススメなのはチョコレート風呂など、珍しいお風呂を体験できる、温泉テーマパークです。他の温泉とはちがう効果効能が楽しめますし、「次は何風呂に入ろうか」なんて会話もはずみます。また、水着着用で男女混浴できる点も、大勢での旅行にはもってこいです。

お金をあまりかけずにスキーに行くことが出来るのでスキーツアーは人気があります。安い料金でもしっかりとスキーを楽しめます。