落ち着いた時間も過ごせる!石垣島で癒される瞬間

美しい木漏れ日を堪能する事ができます

日頃から仕事が忙しいせいで、ゆったりとした時間を過ごせなくて困っている人は、石垣島で木漏れ日を浴びながら身体を休めてみましょう。米原のヤエヤマヤシ群落は、木漏れ日の美しさを特に感じやすい観光スポットとしておすすめです。ヤシの木が数多く植えられている場所で、ヤシの葉の動きに合わせて木漏れ日が射し込んでくる、美しい光景を眺めさせてもらえます。そのヤシの木の下で身体を休めているだけで、日頃のストレスなど簡単に忘れることができるでしょう。

リスザルの可愛らしさを眺めておきましょう

動物を眺めて癒されたいという時には、石垣島でリスザルを間近で眺めて、その可愛らしさを堪能させてもらいましょう。石垣やいま村は特にリスザルが多い地域で、餌を持っている時だけリスザルが寄り付いてきて、その可愛らしい姿を見せてくれます。仕草まで愛らしいのがリスザルの特徴ですから、離れた位置で眺めているだけでも心が癒されることでしょう。大人だけでなく子供も喜んでくれる観光スポットとして、石垣やいま村はおすすめです。

鍾乳洞は心が落ち着きます

洞窟探検などができる観光旅行が大好きな人は、石垣島鍾乳洞まで足を運んで、その迫力を体感してみてください。驚くほどに大きな鍾乳石や石筍を見て回る事ができて、光の反射の仕方まで美しいと感じられることでしょう。有名なキャラクターそっくりな鍾乳石も見つけられたりと、大人だけでなく子供もワクワクしながら鍾乳洞を歩いていられます。鍾乳洞は空港から車で30分程度の位置にあって、他の観光スポットを回るついでに立ち寄りやすいのも魅力です。

石垣島のツアーは、中高年層の夫婦を中心に需要が高まっており、比較的高額な費用が設定されていることが特徴です。